eat,sleep,laugh

群馬に暮らす初老の男の日常です。

履歴書

従業員募集に少しだけど反応があった。これまで全く縁がなかった方からもメッセージいただきました。

そんな時、SNSはとても役に立つ。最近では就活用に架空の自分を作り上げる方も居るらしいが、数年掛けてそれをやるってこと自体もある意味凄いことだなと思ってしまう自分。逆にSNSに全く足跡がないほうが躊躇してしまう。何のSNSにも興味を示さない2,30代というのはどれくらいの割合で居るのかな。

僕の仕事は街の息づかいを敏感にキャッチすることが求められているので、それにSNSは有用なツールだと思う。

引き続き、人材募集しておりますので、自薦他薦問わずお気軽にメッセージくださいね。せっかくだから僕から課題図書を一冊ご紹介。

過去に著者の坂田くんのプレゼンに同席する機会があったのだけど、短時間でクライアントが抱える課題を見事に抽出していた。そこには魔法の問いかけがあったように思う。誰もが納得する当たり前のことだけど誰も出来ていないことを知り意識する。誰にでも魔法の問いかけは出来る!