読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

eat,sleep,laugh

群馬に暮らす初老の男の日常です。

メディアインターフェース

W463 メルセデス ゲレンデヴァーゲン G350d

W463では2017年モデルからUSBメディアインターフェースが装備された。
僕の2016年モデルは未対応なので、何らかの策を講じなければなりません。

30ピンのメディアインターフェースケーブルが付属されてはいるのですが、
私は普段、iPhone5SEを利用しているため、そのままでは接続出来ません。

30ピンケーブルをLightningに変換するアダプタがないかamazonを検索すると。

Apple Lightning - 30ピンアダプタ MD823ZM/A 純正品

Apple Lightning - 30ピンアダプタ MD823ZM/A 純正品

 

あるじゃないですか!
迷わずポチリ!!
prime会員のため、夕方発注したにも関わらず、翌日昼には余裕で到着。

早速試してみますよ...
...
...
全く問題なく再生出来ました。
COMANDシステムで選曲も思いのまま。
快適この上なし。

ただ、W463のメディアインターフェース差込口はセンターコンソール肘掛の中。
付属ケーブルが短いため、iPhoneは肘掛に収納しなくてはならない事態に。
これは別途対策が必要かもしれませんがまた今度。

実はW463純正オーディオではBluetooth接続が可能ですが、
あまり褒められた音質ではないので、ケーブル接続が出来てホッとしています。

やはり楽しいドライブに良い音楽は欠かせませんからね。