eat,sleep,laugh

群馬に暮らす初老の男の日常です。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の滑りにじっくり向き合う

2016-17シーズンも中盤。先シーズンは記録的な雪不足だったが、今シーズンは降雪に恵まれているようで何よりだ。この週末は降りすぎだったらしいけど。スノーボードを始めて30年弱。最初の10年はBURTONにお世話になり、それ以降はGENTEMSTICKを愛用している…

夢のガレージライフ

僕が理想とするガレージライフ。それはGとクラシックMINIが並んでいる光景。娘が大学卒業したら真剣に考えたいんだよな。僕が免許を取って初めて買った車がMINI VANだった。メイフィアの並行新車が110万くらいで売られていた頃、中古で165万くらいしたんだよ…

履歴書

従業員募集に少しだけど反応があった。これまで全く縁がなかった方からもメッセージいただきました。 そんな時、SNSはとても役に立つ。最近では就活用に架空の自分を作り上げる方も居るらしいが、数年掛けてそれをやるってこと自体もある意味凄いことだなと…

原点

ここ数日、社員募集のポストをするに当たって、改めて自分の会社の企業理念だったり、仕事を通じて実現したい社会を再確認する時間が取れた。思えば、文系出身の僕をシステムエンジニアとして雇ってくれた奇特な会社で10年経験を積ませてもらった後、全く毛…

人材募集

ゆる募よりは急募な感じです。数年に一度の恒例になってきた感ありますが、人材募集の案内です。おいおい、まだ体制整備できてなかったのかよ、というツッコミが聞こえてきそうで怖いです。何も対策が取れぬまま事務所の平均年齢は上がるばかり。いよいよマ…