eat,sleep,laugh

群馬に暮らす初老の男の日常です。

発信する勇気

自分の意見を発信する環境はより手軽により便利になった。それはSNSの浸透が大きな要因であるのは想像に難しくない。そんなご時勢、僕はといえば、時代に逆行するかのように自分の意見を発信することに抵抗を感じ発信する機会が激減している。今の時代、書く…

VW GOLF R(7.5)試乗!

次期営業車を何にするか。毎日候補車が変る天邪鬼な私。今日はGOLF Rの気分だったので、気が変らぬうちにとディーラーへ。群馬県内でRの試乗車を用意しているのは一ヶ所のみ。VW前橋天川店にお邪魔しました。専用色ラピスブルーのRはアイドリングからやる気…

PAPERSKY No.53

恥ずかしながらモデルデビューしてます笑 PAPERSKY(ペーパースカイ) no.53 (2017-04-30) [雑誌] posted with カエレバ ニーハイメディア・ジャパン ニーハイメディア・ジャパン 2017-04-30 Amazon 楽天市場 Yahooショッピング 7net KEENさん広告ページに登場…

法のデザイン

高崎にあるREBEL BOOKS店主にすすめられて購入。 法のデザイン—創造性とイノベーションは法によって加速する posted with カエレバ 水野祐 フィルムアート社 2017-02-24 Amazon Yahooショッピング 7net 法律とは国民の生活を縛るものでなくイノベーションを…

物欲は続くよどこまでも

昨年末、G350dを新車で購入し、現在6000キロを走破。そりゃ満足してますし、テンションも上がります。ただね、人間(僕)の物欲ってのは果てしないもので、次々登場するモノたちに目を輝かせてしまう。これは仕方ないこと。 levolant-boost.com 最近発表され…

果たして自分よがりな保険代理店主は変われるのか

昨日、同業の仲間三人でじっくり話す機会があった。極端に友人が少ない僕にとって、包み隠さず悩みを相談できる貴重な存在だ。そこでスタッフ募集をしているが、なかなか良い反応が得られないことを相談すると、厳しくも有り難いアドバイスをいただけた。こ…

自分の滑りにじっくり向き合う

2016-17シーズンも中盤。先シーズンは記録的な雪不足だったが、今シーズンは降雪に恵まれているようで何よりだ。この週末は降りすぎだったらしいけど。スノーボードを始めて30年弱。最初の10年はBURTONにお世話になり、それ以降はGENTEMSTICKを愛用している…

夢のガレージライフ

僕が理想とするガレージライフ。それはGとクラシックMINIが並んでいる光景。娘が大学卒業したら真剣に考えたいんだよな。僕が免許を取って初めて買った車がMINI VANだった。メイフィアの並行新車が110万くらいで売られていた頃、中古で165万くらいしたんだよ…

履歴書

従業員募集に少しだけど反応があった。これまで全く縁がなかった方からもメッセージいただきました。 そんな時、SNSはとても役に立つ。最近では就活用に架空の自分を作り上げる方も居るらしいが、数年掛けてそれをやるってこと自体もある意味凄いことだなと…

原点

ここ数日、社員募集のポストをするに当たって、改めて自分の会社の企業理念だったり、仕事を通じて実現したい社会を再確認する時間が取れた。思えば、文系出身の僕をシステムエンジニアとして雇ってくれた奇特な会社で10年経験を積ませてもらった後、全く毛…

人材募集

ゆる募よりは急募な感じです。数年に一度の恒例になってきた感ありますが、人材募集の案内です。おいおい、まだ体制整備できてなかったのかよ、というツッコミが聞こえてきそうで怖いです。何も対策が取れぬまま事務所の平均年齢は上がるばかり。いよいよマ…

備えあれば憂いなし

各地での大雪被害、お見舞い申し上げます。鳥取県で300台が立ち往生なんてニュースもありましたね。私の住む群馬県でも3年前に記録的な大雪があり、1週間以上、生活に支障をきたすような災害を経験したっけ。また先日、たんばらスノーパークへ向かったところ…

相棒2

16-17シーズンの新たな相棒2をお迎えにあがりました。TPOで使い分けるんでしょ、と自分に言い聞かせながら笑 www.gentemstick.com シェイプが好きでなかったので手を出してこなかったのだけど、板は見た目で判断しちゃダメですね。ちゃんと試してみないと。…

視界良好

僕は1988年からスノーボードを始めた。この間、ずっと使い続けているギアメーカーがある。それはゴーグルのSMITH。 www.smithjapan.co.jp とにかく歪みが少なく曇りにくい。ここ数年はI/Oを愛用していたのだけど、さすがに疲れがでてきたようだ。で、久しぶ…

カップホルダー

w463のカップホルダー問題は深刻。エアコンルーバー利用するしかないのかなあと考えてた矢先、先日の東京オートサロンでしれっと注目の製品がリリースされていました。 http://www.lager.co.jp/blog_ver2/2017/01/20/ 違和感なく収まってます。さすがの仕上…

スマホホルダー

w463乗りの皆さん、スマホの置き場に困りませんか。かといって、僕はゴテゴテしたスマホホルダーを付けるのも気が進まない。シンプルかつ使いやすいスマホホルダーは無いものかと探し見つけたのがこの「Smart Tap Easy Magnet L0543」。エアコンルーバーに台…

湾生回家

父の葬儀にて弔辞を読んでくださった松本さん。早くに両親を亡くした松本さんを祖父母が受け入れ、兄弟同然に寝食をともにした父の親友です。そんな松本さんが出演する映画「湾生回家」の上映が1/28よりシネマテークたかさきにて始まります。 www.wansei.com…

課題

今日は早朝6時から奥利根スノーパークで軽く2時間。もう約30年一緒に滑っているK先輩と。大寒波襲来のニュースに心躍らせ水上に向かうも全く雪の気配なし。ついにはスキー場に着いちゃったよ。期待した新雪はなく、ひたすらハードパックをカービング。でも、…

新しい相棒

今シーズンの相棒として大活躍してくれているDRIFTER。GENTEMSTICKの別ラインSNOWSURFからリリースされている155センチのフラットキャンバーモデルだ。 www.gentemstick.com これまでGENTEMSTICKの板は20数本乗り継いできたけど、何だかんだで手元に残り続け…

メディアインターフェース

W463では2017年モデルからUSBメディアインターフェースが装備された。僕の2016年モデルは未対応なので、何らかの策を講じなければなりません。30ピンのメディアインターフェースケーブルが付属されてはいるのですが、私は普段、iPhone5SEを利用しているため…

W463納車

2016年11月某日僕はこの数週間、次なる愛車検討という至福の時間を過ごしていた。時間が許せば気になる車種の試乗を重ねていたある日のこと。W463(G350d)の出物アリとの情報を得て、急遽、メルセデスベンツ品川へ。そこには3週間前に登録しただけの新古車…